calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

GE WebRing

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

ツイッター

@SO_SHIN_GE



  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

モントロ討伐!

最近寒いですね!
先月のような大雪はもう降らないと思いたい。

さて、
仕事が忙しくてあまり活動できていませんが、
クエの方を少しずつ進めています。

モントロ討伐しました!
これでやっとキエルチェクエに入れると思いきや、

立ちはだかる「英雄の帰還クエスト」!

キャラのサブクエなんて進めてなかったので大ショックでした。

挫けていても仕方ないので
グレイスのジャケンミッションからスタート!(そこからかい!



グランディスとクレア1号2号でクエを進行しています。

グレイスのあんな顔やこんな顔が見れてよいですね。

ただ、グレイスの銃クエの敵が意外に強くて、
グランディスが居てなんとかクリアできました。

途中からクエのレベルが超上がるね。
モントロの後のクエだもんね。油断してたわ。

ブログが月一ペースになってしまってますね。
できれば週一くらいにしたい。努力しよう。

ちなみに今回のガチャは大惨敗でした。><
マリーとベロニフオンリー祭りとか。。。


クエの進行を進めている今日この頃でした!
ではまた!


あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年はソロでの鉱山及び遺跡クリアを達成し、
キャラの放置育成も順調でした。


今年の目標は、PvPとメインクエストを中心に進めて行きたいと思います。


具体的にはWcPvPで帝国騎士を目指し、
メインクエストではキエルチェ上陸が目標です。


特にPvPは下手っぴーなので上手くなりたいですね。
基本的な操作方法を学び、自分にあった戦略を立てて挑戦します。


同時に、クエストも楽しみながら進めていこうと思います。
新キャラ追加時にマケで待機する日々からの脱却を目指し、
GEのストーリーを堪能したい!


初詣のおみくじは「末吉」でしたので、
結果が出てくるのはおそらく今年後半になるかと思いますが、
GEをより楽しむためにも頑張ろうと決意。


ではでは。

 


良いお年を!

2012年に掲げた目標は、

カトリ達をマスターまで育てる事と、
鉱山ソロクリアでした。


古代カスティアで、カトリ達のマスター化を達成。


鉱山は、EL92の特化武器を揃え、
海賊アデリーナ、マスケ、賢エミリアで3月にクリア!


以後、
目標を達成したこともありましたが、
仕事及び家庭の事情でゲーム時間が激減。
しばらく休止しました。


10月頃に復帰し、
初のELルノワール(ファイター)を作成。
強化しエンチャに成功し、大喜び。


遺跡のソロクリアも達成。

ただし、多忙は相変わらずで、
プレイ時間は少ないままで、
今に至ります。


今年できた事は一杯ありました。
しかし、満足にプレイできたとはいい難い一年でした。

仕事や家庭を常に優先したため、
GEを満足にプレイできた日は月に1回程も無かったと思います。

来年は、
思いっきりGEを楽しめる日を
一日でも多く持ちたいと思います。


仕事の事情、家庭の事情、
色々と事情はありますが、
このゲームを楽しみたいという、
自分の気持ちも大切にしたいと思います。

他にプレイしてる方がいるからこそ、GEは楽しい。
派閥戦やマーケットでの売買等、
見えないところでも色々な方にお世話になっていると思います。

今年もお世話になりました。
良いお年を!


ガウ!

今日ガウ君がELを1個くれました!嬉しい!

その調子で武器とか防具とかもドロップしてくれることを期待!



昨日からスナイパーグレイスを保護者にしつつ古カスで放置中。
美人さんやわー。

ホイールで砕けた心を癒され中です。

ではでは。


スナイパーグレイス!

懲りずにまたホイールまわしたところ、
またクリスマスコスセットが出ました。

簡便してください。(TωT)


気を取り直して、
スナイパーグレイスカードを買いました!



白いおさげが可愛いです!
買ってよかった!

早速カードでマスターにしてしまいました。
今度の派閥戦で使ってみようかなー。


## 久しぶりのミフユ ##



先日ミフユで宮殿に行ってきました。
ミフユは素の洋服が一番良い!
そしてクレナイがよく似合います。

昔はよくお世話になりましたが今ではあまり出番がないです。
たまにはこうしてバラックから連れ出すのもいいですね。

ではでは。


インペリアルホイール

インペリアルホイールやりました。



コスを両方ともゲット!

あと戦パンセットが当たりました。(2回目)

それと、リオネルx2とミフユが並んで大当たりか!?
と思いきや、

クリスマスコスセットでした。

全部持ってるよ!!(;д;)

あたりの中にハズレ入れるのやめてもらえませんかね。。。

あとはもう、うちのサーベルタイガー(名前:刃虎)君が
良いアイテムをドロップしてくれることに期待しよう。


カトリ活躍中

お久しぶりです!

我が家門では最近、カトリ達が活躍中です!



今更ではありますが、
カトリ達のエキスパスタンスを楽しんでします。

特に召還カトリが楽しいですね!

強くなった人形を召還できるようになったし、
その人形達を強化&回復させるスキルがついたし、
人形達を自分のまわりに集めたり散開させたりできるようになりました。

人形を自爆させるスキルもあったりしますが、
使いどころが難しい。。。

発動させると全員爆発してしまって、
再度人形を召還するまで何もできなくなってしまう。^^;



シルバーコントローラしか持っていなかったので製造しました。(上)
+7S3ができました。(驚)

攻撃等級+2もすんなり付いて、
うちのカトリも喜んで使っています。



召還カトリ一人で宮殿に行ったりしてます。
突っ立ってるだけでパッと終わるので楽チンです。
カトリは原石とチップ拾い係。

あんまり楽しいので召還カトリの二人目も作ってしまいました。
武器は、マーケットにヘブンリーコントローラが安く出回ってたので
ノーマルのを買って強化&エンチャ。



すんなり+6になり等級も付いてくれました。
二人目はこちらの武器を使ってます。

パペットマスターリングもお安くなってたので4個購入
。。。買ってるの私だけなのかしら。
確か前にショップで販売してたから飽和状態なのかな。

そんなわけで最近では召還カトリ二人と知カトリという構成で、
バウンティに行ったりしています。

召還カトリでバフる時に武器とかリングとか付け替えるのが面倒だけど、
楽しいです。

そろそろ新しいコスこないかなー。

ではでは。

復帰!そして遺跡ソロクリア!

お久しぶりです!

約半年間何も活動してませんでしたが、
最近復帰しました!

復帰ついでに遺跡に初ソロトライしてみたところ、
なんとかクリアに成功!
いけるもんですね〜。
ソウルは2回くらい使いましたけどねw


そして初ELルノ製造にも挑戦!
スカルチュが安くなってたので挑戦しやすかった。

結果は+5のS2でした。良!

+6強化もエンチャも上手くいって下図のようになりました。



今では最強装備というわけではありませんが、
憧れだった装備を作成できて感無量!

早速これ着て混沌ソロトライしたら2組目の2人組みんとこであっけなく惨敗^^;
まだはやかったよーだ。

またボチボチやってこーと思います。



ジャベリンげっとだぜー!
クリティカル時のダメージは中々!

ではでは。

カスティア鉱山を越えて

三寒四温な今日この頃です。春よマジではよ来てください。



カスティア鉱山をソロで初クリアしました!

EL92 の特化武器をコツコツと集め、
MCC構成にマスケ娘と賢エミリアを加え、
なんとかソロクリアに成功しました!

バシリスクを初めて倒したその後は、
たまーにソウルクリスタルも使いながらですが、
なんとかクリアすることができました。

バフ系のアイテムは使えるものは全部使い、
特にピンクキャンディーが大活躍。

スキルとか上手く使えないので、
最初から最後まで通常攻撃のみでした。

海アデお姉さん頑張ってくれたわー。

今年の目標はこれで全てクリア。
達成感から、ここんとこGEにインすらしてませんでした。^^;

が、今日から放置を再開しました。
またボチボチとやっていきたいと思います。

早速、
アイテムの強化にトライしました。

この間のガチャで本があたったのですが、
うちのベロニフさんはベテランのまま引きこもりしてるので、
セットで貰ったアイテム強化用品は、
天使大砲+4S1駄OPに使いました。

結果:


せ、成功!? と言っていいんじゃないでしょうか!
うちとしてはこれまでにない良いオプがつきました。

これ担いで今度の派閥戦でも参加してみようかしら。
物陰からコッソリ撃ってみよう。

エンチャチップが余ったので、
今後実装されるというメイドさん向けに散弾銃を強化しとこう!
うちの散弾銃って堕天使しかないのですが、それをエンチャしてみたら、



なんか等級+3がいきなり着きました。
防具で付いてくれればいいのに。。。

汎用オプも一緒についてくれればナーと思いつつ、
特化オプも付いてるので、このまましばらくはとっておこうかなと思います。


それと、
前から欲しかった大剣クレナイが、
マケにお手ごろ価格で出品されていたので買ってしまいました。




数日前から買おうか悩んでいたのです。

うちには龍大剣もあるし、そっちにも愛着があって、
クレナイを買ってしまうと、そっちしか使わなくなってしまうのではないか。
クレイモア買った方がいいんだろうなーという合理的な考えもありつつ、
そもそも最近無駄にEL92大剣が倉庫に増えすぎ!という状況もあって購入に踏み切れず。

そうして眺めているうちに、クレナイの値段が徐々に下がりはじめて、
あれよあれよいうまにお手ごろ価格になってしまって、
これは買うしかあるめぇと思いポチっとやってしまいました。

早速クレアに装備:



買ってよかった!
クレア+龍大剣もいいけど、
クレア+クレナイもとても良い!



現在二人目のクレアをマスターにするべく、
古代カスティアに放置中です。

ではまた!


カトリ3人で鉱山

冬眠したいな。。。

さて、
カトリ3人組で、カスティア鉱山行って来ました。




召喚はETして召喚召喚。
筋力はクルセイダーのオーラでタゲ取り。
技術はアウトレイジでガリガリ削る。



人形達を出し続けるのが大変。(==;

怒ったバシリスクにサクッと全滅させられました。
そいえば正面突破無理だった。。。

今度リベンジします。


それと、



バハマルバウンティはさくっとクリア。
操作も多少慣れてきたかな。


あとは、



かっこいい盾が売ってたので買っちゃいました。
うん。良い感じ。^^


では、
最後の放置を設置して寝るとします。

Come on!ELルノワール!


<< | 2/13PAGES | >>