calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

GE WebRing

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

ツイッター

@SO_SHIN_GE



  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初めてのホルキャン

混沌でのドミネイターとの戦いや、
新バウンティのメデューサとの戦いを経て、
敵ボスのスキルをなんとか封じることはできまいかと思い、
ホルキャンにチャレンジすることにしました。

構成は、

グランディス、ヘレナ、賢者エミリアの三人。

コンビバフとヘレナのフレアで等級もUP!
そしてエミリアのホルキャンで敵の技を抑制できれば完璧!

のはずだったんですけども、、、(;´∀`)

まずは、
新バウンティのメデューサで試しました。

リングつけてスタンス変えてメデューサに向けて
ホルキャン発動!その場で発動!Σ(゚Д゚;)

ホルキャンてその場で発動するんですね、、、
知らなかった、、、

クールタイムが終わるまで待ってから再度ホルキャン!
ああっ!メデューサが範囲から外れてしまった!(;´Д`)

そんな感じで、

何度かトライしていくうちに、
何度かホルキャンも成功させ、
練習は終了。

ホルキャンて、
多少の時間、敵の技を無効にできる、
といったスキルなんですね。

効果が切れてる間は、
インパナを使用して耐えるのが良いだとか。

ということで、
次は混沌(ドミネイター)で挑戦。

なかなかホルキャンの距離感が掴めず焦げまくりましたが、一度だけホルキャン及びインパナによる電撃時の防御が上手くはまり、初めてソウルクリスタル使用せずにドミネイターを倒すことができました!

ホルキャンとインパナが上手くはまれば、
こんなにも早くボスを倒せるのかと感動っ。

まだまだ未熟、不慣れなので、
これからもバウンティや混沌で精進あるのみです。

ではでは。



  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • 21:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ホルは本当に必要な場面多くて、
特に難易度高いミッションでは重要な役割ですよね〜
その分やる方も限られてきてるようですが、
私はすっごいホルが下手なんですよね。
スキルをよく知っていないというか。。

しかしエミを上手く使うことができたら
色々な局面を突破出来そうですし、
まずは練習して慣れる!これを目指したい
ところです。。蒼心さんと同じくちょっと
頑張ってみようかな、と記事読んで
あらためて決意した次第!
  • びた
  • 2013/03/25 8:01 PM
コメントどもです!

人について時計とか行った時は華麗なホルキャンを横目で見てるだけでしたが、やってみると大変でした。(^_^;)

びたさんなら私よりエレガントに出来るはず!そしてかっこいい記事を書いて下さいな!失敗したらそれはそれで面白い記事も期待してますw

ではでは!
  • 蒼心
  • 2013/03/27 12:46 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック