calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

GE WebRing

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

ツイッター

@SO_SHIN_GE

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アルカイックボックス

アルカイックボックス楽しいですね!

前回のイベント、途中からですが何回かやりましたよ。
特に鉱山はカオスバシリスクまでを3回やってました。

大当たりはなかったけど、
天上チケットとかホムプレミアムとか貰えるのがとても嬉しい♪

今回のアルカイックも上級ソロと初級・中級を攻めてますが、
混沌の党(4回ルーレット回す)が気になりまして。

以前挑戦したときは二人目(組?)のボスにやられました。
今回はどこまでいけるかなーと。
ルーレット1回くらい回せるかなーと。
挑戦したくなりました。

Wikiを見たところ、
悪魔と無生物ですね!

今回使用するキャラ:
グランディス、シャルリン、ヴァレリア

シャルリンが使いたかったのでヴァレリアのコンビで。
グランディスがアタッカー兼盾ですね。

悪魔と無生物の武器の準備:


強化もソケもなんもしてないけど無生物できた!


攻撃UPなし!
でもこの天使剣、かれこれベテチ500枚くらい使ってるのに、
良いオプ全然付かないわ。仕方なくこのまま利用。

せめて強化しようと思ったら、


泣ける。


私が持っている唯一の34等級大剣。
汎用として利用していたけども無生物も付いてたので使うことに。

さて、準備はできる限りしたので、
混沌の塔に挑戦!
もちろんフルバフ!

最初の
カオスエルヌーガード、カオスエルブリードは難なくクリア。
範囲攻撃で同時にHP減らしていけば楽勝ですね。

2回目も難なくクリア。

グリフにはスキルで転ばされましたが、
ダメージはそこまでなく問題なし。

カオスアインシュバーは火に弱くて楽勝!
シャルリンもそのために選んだし!

そしてカオスドミネイター!
こいつも微妙に火への抵抗だけ低いからシャルリンは有効か。
受けるダメージもそんなでもなく、楽勝?と思ったらグランディスが死んでる。

あれ?なんで?
と思ったら感電マークがついてた。

ヴァレリアが解除できないのかなーと思ったらできないみたい。
仕方なくソウルクリスタルを使いつつ、なんとか倒しました。

混沌ソロで初ルーレット!

ここまでで30分近くかかってしまった。
4回だと2時間もかかる?ちときついなw

その後、どこまで行けるのか試してみたくなるのが人情。
そのまま進んでみました。

テトラポットはゴリ押しでなんとか倒しました。
が、テスラコイルにやられた。。。
子供コイル達が群がってきてドカーンとやられました。

また今度リベンジします。
感電が痛かったからエリーザかなー。
エリーザだとコンビ的にリオネルか。
リオネル育てないと。(現在Ex5)
エリーザもだ。(現在Ex6)

そうそう、
最近育成を楽しくやってます。

天上にこもってシャルリンは数時間でマスター!
天上ってすごいなーと再認識しました。

最近の育成結果:
ルディン→カンスト
海アデ→カンスト
シャルリンVt1→MS6
白熊Vt1→MS1
JDVt1→Ex6
リオネルVt1→Ex5

最近編入して未育成のキャラ:
カノ
フリーデ

しばらくは育成三昧になりそう。


スポンサーサイト

  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • 00:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
早速遊びに来てしまいましたーノ
やはりwebルレの上級SQ枠は魅力ですよね〜

ドミネやテスラの感電とかのスキルは
食らうとほんとすごく痛い><
私は解除するバッファーを連れていっても
うまく使えない(すぐ解除して
どうのこうのの作業がw)ので、
かかったら速攻インバナ張って
その間に立て直すという感じでやっておりますw
←blogコメントでアドバイスいただいたので
そのとーりにしていたらすごい楽だったのでw
あと事前にイグノアかけてると結構大丈夫でした。
なのでバッファーはエミ押しなんですが
・・・・私は最近カノ使ってますw

そして魔法書の無生物がうらやましすぎます!!
時計台でも大活躍ですよ!そのうちシャルリンで
時計台!な記事が上がることを楽しみにしております♪
コメントどもです!

びたさんのブログを拝見して、
賢エミでトライしてみようと決意しました!
エリーザは関係者も含めて育ってから使ってみようと思います。

なるほど時計台をシャルリンソロで行けと!
それも今度試してみますね〜。

ではでは。
  • 蒼心
  • 2013/03/11 5:02 PM
こんにちわっー!
私も遊びにこさせてもらいました(*゚▽゚*)

混沌挑戦とは・・凄い・・。
私もいつかはっ!っと思いながら、党員に寄生
している状態です(^O^)

神秘BOXは、いい物が当たるチャンスなので
私も頑張ってます♪
イベント残り1週間程度ですが、お互い頑張りましょうねっ(=´∀`)
  • +persona+
  • 2013/03/13 1:36 AM
訪問どもです!!

料理食べたら意外と混沌進めたのでびっくり!
ただ毎回満腹まで食べてたらすぐ食糧難そして資金難に陥りそうで怖いですw

神秘ボックスで良いものあてるぞー!
という気持ちで頑張ります。
今週末が私的には勝負!( ̄^ ̄)ゞ

+persona+さんもがんばって〜。
幸運を!( ´ ▽ ` )ノ
  • 蒼心
  • 2013/03/13 2:35 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック