calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

GE WebRing

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

ツイッター

@SO_SHIN_GE



  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アルカイックボックス

アルカイックボックス楽しいですね!

前回のイベント、途中からですが何回かやりましたよ。
特に鉱山はカオスバシリスクまでを3回やってました。

大当たりはなかったけど、
天上チケットとかホムプレミアムとか貰えるのがとても嬉しい♪

今回のアルカイックも上級ソロと初級・中級を攻めてますが、
混沌の党(4回ルーレット回す)が気になりまして。

以前挑戦したときは二人目(組?)のボスにやられました。
今回はどこまでいけるかなーと。
ルーレット1回くらい回せるかなーと。
挑戦したくなりました。

Wikiを見たところ、
悪魔と無生物ですね!

今回使用するキャラ:
グランディス、シャルリン、ヴァレリア

シャルリンが使いたかったのでヴァレリアのコンビで。
グランディスがアタッカー兼盾ですね。

悪魔と無生物の武器の準備:


強化もソケもなんもしてないけど無生物できた!


攻撃UPなし!
でもこの天使剣、かれこれベテチ500枚くらい使ってるのに、
良いオプ全然付かないわ。仕方なくこのまま利用。

せめて強化しようと思ったら、


泣ける。


私が持っている唯一の34等級大剣。
汎用として利用していたけども無生物も付いてたので使うことに。

さて、準備はできる限りしたので、
混沌の塔に挑戦!
もちろんフルバフ!

最初の
カオスエルヌーガード、カオスエルブリードは難なくクリア。
範囲攻撃で同時にHP減らしていけば楽勝ですね。

2回目も難なくクリア。

グリフにはスキルで転ばされましたが、
ダメージはそこまでなく問題なし。

カオスアインシュバーは火に弱くて楽勝!
シャルリンもそのために選んだし!

そしてカオスドミネイター!
こいつも微妙に火への抵抗だけ低いからシャルリンは有効か。
受けるダメージもそんなでもなく、楽勝?と思ったらグランディスが死んでる。

あれ?なんで?
と思ったら感電マークがついてた。

ヴァレリアが解除できないのかなーと思ったらできないみたい。
仕方なくソウルクリスタルを使いつつ、なんとか倒しました。

混沌ソロで初ルーレット!

ここまでで30分近くかかってしまった。
4回だと2時間もかかる?ちときついなw

その後、どこまで行けるのか試してみたくなるのが人情。
そのまま進んでみました。

テトラポットはゴリ押しでなんとか倒しました。
が、テスラコイルにやられた。。。
子供コイル達が群がってきてドカーンとやられました。

また今度リベンジします。
感電が痛かったからエリーザかなー。
エリーザだとコンビ的にリオネルか。
リオネル育てないと。(現在Ex5)
エリーザもだ。(現在Ex6)

そうそう、
最近育成を楽しくやってます。

天上にこもってシャルリンは数時間でマスター!
天上ってすごいなーと再認識しました。

最近の育成結果:
ルディン→カンスト
海アデ→カンスト
シャルリンVt1→MS6
白熊Vt1→MS1
JDVt1→Ex6
リオネルVt1→Ex5

最近編入して未育成のキャラ:
カノ
フリーデ

しばらくは育成三昧になりそう。


ELルノワールドロップに期待

昨日は一日古代カスティアで放置してました。
魚子、マス子、スカ子のエキスパ三人組。

レアドロップに期待して、久しぶりにペットに餌を与えながらの放置です。

当然、EL ルノワールがインベントリにあって、
強化するのお金かかるだろうなーと妄想しながら帰宅。

でまぁ、当然ながら、
インベントリには通常のドロップ品のみ。

運営さんが確率低いと言うくらいだから、
本当にひっくいんだろうなー。

まだまだ初日。
餌の続く限りは頑張ってみようと思います。

ではまた。


コスプレゼントに当選

コスプレゼントに当選しました。(=゚ω゚)ノ

当選メールが先週来ていたのですが、
全然気が付かなくて危うく削除するとこでした。

さて、
日本オリジナルコスの中から選べ
ということで、散々悩みました。

迷いましたが、日頃お世話になっている
アデリーナのコスにすることにしました。

確定:
ホワイトローズ コスチューム

いつ来るのか楽しみです。



グルトルデのイベントの方ですが、
最後の挑戦は、初のミスティックで
幕を閉じました。

通算で、最上スパが一回出たので、
私としては大満足です。

こーいったイベントは中々楽しいので、
また是非企画して欲しいと思います。


それと、
ホイールが来ましたね。

ミフユコスはゲットしておきたいですね。
それとセルバコスも服はカッコイイ。

何故かドレスルームで、
セルバの服は試す事ができましたが、
これは前からできてたのかな?

髪型はさておき、胴コスは格好良いので
こちらも是非ゲットしたいところです。

育成の方は、
セルバのエキスパは間に合いましたが、
今回のアプデでは特に何もなさそう?

気にせずマスター目指します。

ではまた。

バウンティ通い

ヌネズさんのイベント関係で、
バウンティに通ってます。(=゚ω゚)ノ

バウンティはジャケンと骨くらいしか
行ったことがなかったのですが、
今回のイベントのために、
他のバウンティも行ってみました。

レベル別なので、
キャラが揃わなかったりしましたが、
それはそれでまた楽しいですね。

装備も開拓民で十分。
というかそれしか無いので悩む必要無し。

リボ自警団の面子を60にして
特攻させたりしています。

実に楽しい。(=゚ω゚)

また、骸骨から上のバウンティは
行った事がなかったので、
今度挑戦してみようと思います。

そして、今週からまた新たに楽しそうな
イベントも始まるようですね。

楽しみです。(=゚▽゚)

ではまた。

もう拾わない

めげずに「5th」拾ってました。(=゚ω゚)ノ



(=゚д゚)。。。

もう拾わねぇ。

それと、この兄弟絶対仲悪いだろ。
末っ子が次男に、次男が長男に品を渡せば済む話じゃないか。

兄弟喧嘩でもしたんですか?
その仲裁を5周年記念イベントでするとか何やねんw

せめて景品がもっと良いものであればなぁ。
最初の一回でもいいからさ。。。(むしろそうすべきだったのでは?)

ではまた。


5thイベント

 アイテムを拾うイベントやってます。(=゚ω゚)ノ

昨日、各300個以上溜まったので交換してみました。

まずは末っ子と交換。
って300回やるんかい。

エンターキー押しっぱなしでしばらく放置。
交換するアイテムが尽きたら末っ子画面が閉じます。

次に次男と交換。(30回)
こっちもエンターキー押しっぱなし。

さて最後に長男と交換。(1回)

輝く水晶 100 個貰った。


(=゚д゚)。。。


エミリアのあれ

ああああ、間に合わなかったー。
インした時間が既に0時回ってたのであえなく昨日の分は失敗。

スペシャルコスが遠のいていく。
あんまり欲しくないけども。

でも星座は欲しいので14回までは頑張る予定。
とりあえず今日の分は発見。
明日の分は明日のこの時間にゲットだな。

仕事が落ち着くどころか、
有料ダンジョン並に湧きがすごくて大変。

新しいスタンス(仕事)も増えてそっちの勉強もあるし、
新人さんのシークレットガードもあるからやること一杯だー。

・・・GE脳っ・・・。

とりあえずメインの3人はマスターにして、
あと他いろいろベテランまで育ててみました。

で、

次に育てる三人組みはというと、
二人はもう決まってます。

グレイス と ヴァレリア。

三人目をマスケにするか、ロミナにするか迷い中。

ロミナなら硬いから放置も安心だけど、
マスケの方が火力は期待できそう。

ミフユとロミナとヴァレリアとかだと、
リサ持ち三人で超安心かも。

よし、その線で行ってみよう。

ではまた。

ビンゴシート

ビンゴシートをやってみました。


。。。えーっと。

ポチポチ適当に押してたらこーなりました。
半分以上のマスが埋まってすらいない。

夢も希望も無いわ。。。。
β時代からやってたなんて恥ずかしくて言えない。。。

でも良く見るとなるほどと納得。
埋まってないキャラは男性キャラばかりなんですわ。

なるほどね。。。。


コンパスやった

コンパスやってきました。

エンジェル曲剣ゲット!(ついでにホワイトサンタコスもゲット



ファイ娘用のエキスパ武器が手に入ってよかったです。

そしてクレアコスもゲット!



いやー、このコスずっと探してたんですよー。
今回手に入ってとても嬉しいです。これだけで満足です。

そして、なんと天使キャノンも出ました!
もークレア祭りです。
でもうちのクレアまだレベ50なので、育成がんばらな。
そーいえばソソもエキスパ武器ゲットした時はレベ50くらいだったなー。
今では立派なエキスパですが。



早速ギガンテでレベ上げ中。
新たな目標もできた、今回のコンパスでした。

ではまた。

メリークリスマス そしてコインブラへ...

 クリスマスイベントやってます。
コツはつかみました。

下記ページを参考にしました:
http://ge888.blog57.fc2.com/blog-date-20101215.html

サンタアイテムももらっているのですが、
なかなか8種類揃わない。。。

期間制サンタコスは防御力も上がるので、
ウオとかマスケには是非着せたいところ。

それと、、、

先日やっとリボのメインクエ制覇しました(今更っ!!

ベテラン覚醒書3個は嬉しいです。
誰に使おうか悩みどころ。

今週末はコインブラクエ制覇予定。

ではまた。

| 1/2PAGES | >>