calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

GE WebRing

GE Webring
Back   | List   | Randam  | Next

ツイッター

@SO_SHIN_GE



  • 2013.07.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初クロマ

クロマ装備を製造!



魚クロマ作りました!
安定の+5!

レシピかったりメガクオーツピース買い漁ってなんとか作れました。
エンチャは中々等級3が付かず、マケのベテチを買い占めてしまいました。^^;

なんとか等級3は着いたけども、等級3だけ。少しがっかり。
あとはソケ開けて+6に強化すればひと段落ですね!

製造で一番きつかったのがメガクオーツピース1000個。
マケにあるのほぼ買い占めてしまった。

法衣は色々なキャラが着れるのでよいですね。

もっと色々書きたいけど眠いのでこの辺で。
ガチャは毎度参加してますよー。

先日の大当たりはこちら。



できれば他のものが欲しかったというのは置いといて、
購入ポイントでもゲットしたので無駄に2セットある。

ではでは。


ホイール!

またガチャりました。



スパイオリビアを買おうか悩んでいるうちに時間切れになってしまったので、
その分の5千円を投下!

フルベットの一回目:



ベアトさん出すぎ。。。
嫌な予感がする。

↓中身



フルベット2回目:



おお!
金属鎧キタ――(゚∀゚)――!!

でも先日マケで買って強化したばかりなの。。。
二人クレアかグランディスする時用に強化するかな。

フルベット三回目:



散弾銃と本キタ――(゚∀゚)――!!

散弾銃は良いのなかったから嬉しい!
本は何冊目だろう。でも嬉しい!

最後の1ベット。



まぁよし!

というわけで今回は、

貴族武器2個、32金属1個でした。

全て薬じゃなくてほんとよかったε-(´∀`*)

大勝じゃないけど大負けでもない。
今回は引き分けって事にしときます。


他に最近やったことの報告。



感覚の効果を感じようとクレアで試してみました。

スキルがちょっぱやになるかなーと思いきや、
アクセ系がないためか、ほとんどその効果は感じられず。(´・ω・`)
録画して並べて流してみたら微妙に速い程度でした。

アクセ系が手に入ったら再度挑戦してみよう。


あとは今流行の海アデ用の曲剣を強化エンチャ。



維持2回で防止剤切れ。



おぉ!人間120%!と思いきや速度だった。(´・ω・`)
1個前のエンチャも残念w

防止剤やチップがたまったらまた挑戦します。

古ぼけイベが始まり、
最近は放置だけでも頑張ろうとインしてます。

バウンティも楽しいですね!
アルカイックのポイントもらえるし!

様々なイベントに釣られまくりの蒼心家門でした。

ではでは。


ガチャりました!

お久しぶりです!

今日は久しぶりにこれからインしようかと思い、
景気づけに少しガチャリました。

相変わらずのマリーベロニフ祭りの中、
最後にシモンが2個きたーーー!!




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


全てハズレだった時よりも悔しいのは何故だろう。

さて・・・インしてきます。


運が良いのか悪いのか

寒いようで寒い今日この頃、
朝どの上着を着ていこうか悩む日々が続いています。



アルカイックでレノルドボックスが当たりました!
前夜祭始まって一発目で当たった!ラッキー!

初めてゲットしたのですが、
噂によると実用的なブリスティア武器が手に入るらしい。

早速開けてみると、



(´・ω・`) ...特殊短剣...

等級が3だし特化の数値は良いのだけど特殊短剣で無生物...
グランディスでブリすればよいのかしら?
大剣だったら大喜びだったんだけどなぁ...。

景気づけにマケに出てた人間特化のブリスティアのクレセントを購入。



クレセントってでかくてかっこいいよね!
隠れ家放置に愛用してます。

さてさて、

今回のガチャ結果ですが、



カノちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

カノちゃんはカード購入して編入していたんだけど、
百科辞典もってなかったから良かった!

他にもテリオセットとグランディスセットが当たった!
早速武器チケットを交換!





(´・ω・`) 全部+5...

1個くらい+7、いや+6が欲しかったなーなんて...

もう少しだけガチャを回してみると、
ピカーと箱が光ってレアゲット!

やったぜ!初の武器コスゲット!



(´・ω・`) ハンマー...


最近はこんな感じです。

ではでは。


召還チーム

お疲れ様です。
週末です。

今週末は何とかインすることができました。
ヴェンデッタさんの育成を開始しました。(今更

るーも編入しました。
この方も後で育成しないと。

それはさておき、

先日召還チームでバウンティや鉱山に行ってきました。



シャルリン、召還カトリ、召還カトリです。



召還わらわら。

スフィンクスがとても楽でした。

キャラは吹っ飛ばされるんだけど、
その間にも召還キャラ達が地道にダメージ入れてくれるので、
非常に楽チンでした。

今後スフィンクスはこの面子で行こう。
メデューサはきつかったけど^^;

まだまだやってない事やりたい事が一杯。
も少し遊ぶ機会を増やさねばっ!

ではでは。


初めてのホルキャン

混沌でのドミネイターとの戦いや、
新バウンティのメデューサとの戦いを経て、
敵ボスのスキルをなんとか封じることはできまいかと思い、
ホルキャンにチャレンジすることにしました。

構成は、

グランディス、ヘレナ、賢者エミリアの三人。

コンビバフとヘレナのフレアで等級もUP!
そしてエミリアのホルキャンで敵の技を抑制できれば完璧!

のはずだったんですけども、、、(;´∀`)

まずは、
新バウンティのメデューサで試しました。

リングつけてスタンス変えてメデューサに向けて
ホルキャン発動!その場で発動!Σ(゚Д゚;)

ホルキャンてその場で発動するんですね、、、
知らなかった、、、

クールタイムが終わるまで待ってから再度ホルキャン!
ああっ!メデューサが範囲から外れてしまった!(;´Д`)

そんな感じで、

何度かトライしていくうちに、
何度かホルキャンも成功させ、
練習は終了。

ホルキャンて、
多少の時間、敵の技を無効にできる、
といったスキルなんですね。

効果が切れてる間は、
インパナを使用して耐えるのが良いだとか。

ということで、
次は混沌(ドミネイター)で挑戦。

なかなかホルキャンの距離感が掴めず焦げまくりましたが、一度だけホルキャン及びインパナによる電撃時の防御が上手くはまり、初めてソウルクリスタル使用せずにドミネイターを倒すことができました!

ホルキャンとインパナが上手くはまれば、
こんなにも早くボスを倒せるのかと感動っ。

まだまだ未熟、不慣れなので、
これからもバウンティや混沌で精進あるのみです。

ではでは。


インベリアルホイールS

眠い目を擦りながら3k(maxベット2回分)まわしてきました。



クレセントげっと!
確かこれJD用の武器よね?
武器なかったからちょうどよかったわー。



早速交換。



+6S3だ!
微妙な悪魔オプまでついてるw

JD用の良い武器になりそうです。
はよJD育てなければ。週末は天上だな。
そして混沌だ!

眠いので今日はこれしかしてません^^;



↑街歩き用編成
食料とかの時間が減らないようにマケチェック時には決まったキャラを利用してます。
走る姿がとても可愛いお二人さんです。

今日は武器チケット交換で活躍してくれました。
次回もその調子でお願いします!

ではでは。


久しぶりの派閥戦

日曜日、派閥戦の時間にインできたので久しぶりに参加!

普段夜の9時頃って忙しくてめったにグラナドできないんだけどね。
なんとか時間作って参加できました。



スナグレで参加!



人間オプが付いた(だけの)銃と、



ソケを開けてない長銃コスを背負って参加しました。

そうそう、なんかカスタムコスってくるらしいね。
この銃コス強化しようかと思ってたけどしばらくやめとこう。



こっちはこの間ソケ開けてルミンつっこんじゃったよ。とほほ。。。
なんか無駄使いした気分。

さて、派閥戦でしたが、
にわかスナイパーさを抜群に発揮して前線につっこんだりしてました。

敵の真正面でサンドフレアとかアホか私はw
相手もびびっただろうな。

で、
逃げ回っているうちにうっかりリボに入ってしまいました。

あれ?ここ敵地だよね?と怯えながら恐る恐る進んでいると、
横から姫にペチーーーンとひっぱたかれました。

流石姫!
サンドフレアなんてお見通し!

派閥戦で初めて姫を見た瞬間でした。
凛々しいお姿でした。

また見に行こう。
叩かれに行こう。

で、結局、
5キルというなんとも情けない結果に終わりました。
でもサンドフレアで歩き回るの楽しかったー!
スニーキングミッションみたいだった。(ダンボールが欲しいところ)

あと、日曜日に魔法の種まきしたことを忘れてまして、
さきほど登ってきました。

数日放置してても枯れないんですねぇ。
てっきり枯れてるものと思っていたのでラッキーでした。

で、なんと、
EJを合計7個も拾えた!
こ、これは嬉しい!

最初に開けた箱にEJが5個入ってて、
中盤に開けた箱にEJが2個入ってましたよ。

豆の木ありがとう!
その調子で次回もお願いします!

今日は豆の木登っただけで終わってしまいました。
混沌への挑戦はまた次回ですね。

ではでは。


アルカイックボックス

アルカイックボックス楽しいですね!

前回のイベント、途中からですが何回かやりましたよ。
特に鉱山はカオスバシリスクまでを3回やってました。

大当たりはなかったけど、
天上チケットとかホムプレミアムとか貰えるのがとても嬉しい♪

今回のアルカイックも上級ソロと初級・中級を攻めてますが、
混沌の党(4回ルーレット回す)が気になりまして。

以前挑戦したときは二人目(組?)のボスにやられました。
今回はどこまでいけるかなーと。
ルーレット1回くらい回せるかなーと。
挑戦したくなりました。

Wikiを見たところ、
悪魔と無生物ですね!

今回使用するキャラ:
グランディス、シャルリン、ヴァレリア

シャルリンが使いたかったのでヴァレリアのコンビで。
グランディスがアタッカー兼盾ですね。

悪魔と無生物の武器の準備:


強化もソケもなんもしてないけど無生物できた!


攻撃UPなし!
でもこの天使剣、かれこれベテチ500枚くらい使ってるのに、
良いオプ全然付かないわ。仕方なくこのまま利用。

せめて強化しようと思ったら、


泣ける。


私が持っている唯一の34等級大剣。
汎用として利用していたけども無生物も付いてたので使うことに。

さて、準備はできる限りしたので、
混沌の塔に挑戦!
もちろんフルバフ!

最初の
カオスエルヌーガード、カオスエルブリードは難なくクリア。
範囲攻撃で同時にHP減らしていけば楽勝ですね。

2回目も難なくクリア。

グリフにはスキルで転ばされましたが、
ダメージはそこまでなく問題なし。

カオスアインシュバーは火に弱くて楽勝!
シャルリンもそのために選んだし!

そしてカオスドミネイター!
こいつも微妙に火への抵抗だけ低いからシャルリンは有効か。
受けるダメージもそんなでもなく、楽勝?と思ったらグランディスが死んでる。

あれ?なんで?
と思ったら感電マークがついてた。

ヴァレリアが解除できないのかなーと思ったらできないみたい。
仕方なくソウルクリスタルを使いつつ、なんとか倒しました。

混沌ソロで初ルーレット!

ここまでで30分近くかかってしまった。
4回だと2時間もかかる?ちときついなw

その後、どこまで行けるのか試してみたくなるのが人情。
そのまま進んでみました。

テトラポットはゴリ押しでなんとか倒しました。
が、テスラコイルにやられた。。。
子供コイル達が群がってきてドカーンとやられました。

また今度リベンジします。
感電が痛かったからエリーザかなー。
エリーザだとコンビ的にリオネルか。
リオネル育てないと。(現在Ex5)
エリーザもだ。(現在Ex6)

そうそう、
最近育成を楽しくやってます。

天上にこもってシャルリンは数時間でマスター!
天上ってすごいなーと再認識しました。

最近の育成結果:
ルディン→カンスト
海アデ→カンスト
シャルリンVt1→MS6
白熊Vt1→MS1
JDVt1→Ex6
リオネルVt1→Ex5

最近編入して未育成のキャラ:
カノ
フリーデ

しばらくは育成三昧になりそう。


苺頭

苺頭編入!



シャルリンかわいいですね!
早速天上チケ使って育成中です。



せっかくなのでブルサペを作成したところ+4のソケなし。
こんなもんですよねw

消えてもいいやって気持ちで粉無しで強化したところ、



+5になりました!
結晶体の肥やしにしよう。

あとはコスを幸運チケで買ったりfesoで白熊買ったりしました。
ワープも押した瞬間に行けるのは便利だけど慣れるまで時間がかかりそうです。

今日は天上で育成三昧。


| 1/13PAGES | >>